2015年冬アニメも佳境

冬アニメ、何か見ていますか?
育児しながらも?寝かしつけしながらどうしても寝ない時は一緒に見ていたりします。

今観ているもの

  • SHIROBAKO
  • プリパラ
  • アイカツ
  • Gのレコンギスタ

ここまでは秋からの継続モノですね。
SHIROBAKOは安定の面白さです。
クリエイター的な職業で似ているからかも知れません、面白いと思うのが。

  • 冴えない彼女の育てかた
  • 美男高校地球防衛部LOVE!
  • 蒼穹のファフナー EXODUS
  • アブソリュート・デュオ
  • 神様はじめました◎
  • 暗殺教室
  • ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
  • ローリング☆ガールズ

正直、ジョジョとローリングは録画してまだ観てません。
というのもジョジョは1期をまだ録画消化できていないので。
ローリングは観ないかも。

これ以外は早々に切りました。
新規で面白いのは「冴えない彼女の育てかた」だなあ。


息子とEDM

2月21日。

ザクさんが中国の旧正月に乗じて帰国とのことで・・・会いに行ってきました。
ジョニーズに声をかけたんですが、集まり悪かったので個別となりました。

16時ごろ、大須に到着。
メールしてみると、

(ザク´∀`)「コモでとよたんとガチホモってます。」

とのこと。
結局ジョニーズで来てくれたのはとよたんだけだったか・・・。

とまあとりあえず、息子を抱っこ紐でおぶったままEDMへ突入。
息子は二度目のEDMですw
(※一度目はこちらのブログ「お久ぶり no ご主人様!」)

とりあえず、コモもメロも乳児来店ありなのかわからんので、ザクとよにコモを出ていただくことに。

(じょ´∀`)つ(息子´∀`)ノシ (゜o゜ザク) (゜o゜とよ)

子供連れてきたんかい!

な目で見られるw

いまとこ息子に会ってるジョニーズはかわしまさん、ミソ氏ぐらいなので、連れてきてみたわけで。

とりあえずコモではなんなので、デニに移動することに。
エレベーターに向かう途中・・・

(みち・∀・)「えっ!」 「あっ」(・∀・じょ)

と、みちさんにお会いしました。
ついでにジョニーJrを紹介して、いじってもらいましたw

とりあえず似てるらしい、どうも、息子です。

そんなわけでデニに移動。
ほどなくして息子が騒ぎ出す(はじめてのおっさん会のせい?)・・・

まぁとりあえず二人共に元気そうで何よりです。

今年でジョニーズも結成10年ですよ。
学生時代の友達でも10年とかつながっている人がほぼ皆無なのに変な繋がりだなあと思ったりします。

ザクさんもはよ日本に帰れるといいねえ・・・。


お久ぶり no ご主人様!

どうも、僕です(・∀・)ノシ

本日11月15日は「お久ぶりです、ご主人様!」というイベントがあると風の妖精のウワサで聞きまして・・・

イクジノヒビばかりではあかん!

ということでネタを拾いに久々にEDMに行ってみました。

と、行ってもお帰りする予定はなく、懐かしい顔に会いに・・・
そして息子もついでに抱いてもらおう的なノリで、14時過ぎあたりに大須に現れました。

というか大須にはちょこちょこ来ておりまして。
このあいだ中国統一を目指しているザク氏が一時帰国した際は中洲本陣にて会合がありましたし。

なんだかんだ今年はジョニーズ面子には会ってます。

ま、それは良いとして・・・

エムメロの「お久ぶりです、ご主人様!」のイベントですが、過去に卒業されたメイドさんが復帰するイベントです。

数年前にも別のメイドさんでやっていた気もしますが、今回のメンバーは、私がわかる範囲ですと、

(・∀・)こゆずさん!

(・∀・)あきらさん!

(・∀・)よしのさん!

あたりが復帰すると聞いて。
でもまあ私は現在、息子に重課金しておりますのでお帰りすると財布が寂しくなるので、とりあえず懐かしい顔を探しに行った感じです。

ひとまず・・・EDMの入口にて・・・

(じょ・∀・)ノシ  ( ゚д゚ 咲)

さくやさんに会ったw
とりあえず、

抱いてもらった(息子を

そして一緒に居たお連れさんのお嬢さんにも

抱いてもらった(息子を

基本、外面良い息子なので抱かれるとめちゃ喜びまして。
とくに女性に抱かれる機会が多いんで・・・

(じょ・∀・)「なんか女好きみたいでねぇ・・・」
(咲 ゜ロ゜)「誰に似たのか!!」
(じょ・∀・)「嫁かな・・・」

しかし女性はなんだかんだで赤ちゃん抱き慣れている感じがしてすごいですね。
9キロぐらいあるし結構重いんだけどなあ。

さて、ここはジョニーズにも挨拶いかな・・・
ということで息子を抱いてEDM内部へ。
コモに居るというおじちゃんを訪ねて。

そしたらその前に久々のお顔をみかけました。

(じょ・∀・)「あ、佐倉さん〜。おひさ〜。これ息子です。」
(佐・∀・)「あ!ミドリノヒビで見ましたよ!!」
(じょ;・∀・)「え、あれまだ見られているんですね・・・」

ってことで一つ前の投稿でジョニーJr誕生の件を書いていたのを、投稿してすぐに見つけたらしい。
うーむ、やはりなんらか更新しないとダメですね・・・
ってことで今回お帰りしていないのに書いていますw

で、最後にコモに居たおじちゃんを外から呼び出すw

(じょ・∀・)ノシ「おじちゃーん」
(川・∀・)「誰がおじちゃんやねん!いや、おじちゃんだけど!」

かわしまさんでした。
ジョニーズには生まれたことは伝えていたけど、息子には合わせてなかったので、ご挨拶。
そして

抱いてもらった(息子を

(川・∀・)「泣かんなあ。機嫌いいし!」

あんまり今のところ親族以外の男性に抱かれてない息子ですが、午前中にはミソに、ここでかわしまさんに抱かれた時も基本機嫌よかったですね。

そんなわけでご挨拶終了。

メロは・・・15時ぐらいでしたが、みくさんをお見かけしたぐらいで、こゆずさんはその時休憩?かな?と聞いていて、あきらさんは夕方から入るという話を聞きました。

とりあえず他にも久しぶりの方に近況報告できたりして良かったです。


2014年秋アニメとか

1年以上書いておりませんでした。
というのもメロコも行ってないからなんですけどね。

とりあえず現在、ザク氏が帰国しているということで、10月4日にねてぃーず・じょにーず合同の飲み会があります。

あとは・・・近況としては・・・

(じょ・∀・)「ジョニーJrが産まれまんた

ということぐらいです。
あ、男の子です。
将来じょにーず入りするかは不明です。

さて、このブログの使いどころが近況報告ぐらいしかできないので、観ているアニメ・漫画とかの感想を書いていこうかと思います。

とりあえず観る予定のものを絞りました。

2014年に観る予定の秋アニメ

  • テラフォーマーズ
  • 甘城ブリリアントパーク
  • ガンダムGのレコンギスタ
  • 魔弾の王と戦姫
  • 失われた未来を求めて
  • クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
  • ワールドトリガー
  • オオカミ少女と黒王子
  • 繰繰れ!コックリさん
  • 異能バトルは日常系のなかで
  • トリニティセブン
  • SHIROBAKO
  • 四月は君の嘘
  • 俺、ツインテールになります。
  • ガールフレンド(仮)
  • 結城友奈は勇者である

結構あるな・・・。

とりあえず1話は観て、まず半分切ろうと思います・・・。


移転のコモック

さて、メロに行ったからにはコモにも行かないといろいろ怒られるというか、まぁ外からコモを見たら

(じょ・∀・)「カウンターにKと娘!」

(じょ・∀・)つ「若い子口説いているみたいだからやめなさい」
(川´Д`)「違うがな!」

その時間、店内はかわしまさんと、先ほどまでメロにいた威さんでした。
さて、移動したコモック。
こちらも新ルールが適用に。
まず最初にレジに連れて行かれ、説明を受けました。

説明してくれたのはちよこさん。
どうやらこちらも飲み放題ルールが適用らしく、
あと最初にカウンターにするか、後ろの大テーブルに居座るかでまた料金が違ってくるそうです。

おそらくスタッフと身近に会話できたりするカウンターのほうが少しお高いです。
すでにかわしまさんが居座っていたので

(川・∀・)「来ちゃいなよ(カウンターに)」

ということで強制的にカウンターです。

本日のスタッフ
 ちよこさん
 うめこさん
 ゆにさん

だったかな?こちらも自信ない(キリッ

カウンターはいろんなお酒が並べられており、
だいたい、2~3名のスタッフが常駐していました。
どうでもいい内輪ネタから、うたプリの話までいろいろ返して頂きました。
ちなみにカウンター席は5名まで、その後ろにAMP時代のコモックのような大テーブル。
あとは小さいテーブル席が数個。
規模的にはこちらも地下のコモックと変わらない気がします。

今日は飲み放題ドリンクで、ペプシコーラ、ホットいちごみるく、アイスコーヒーと飲む。
というか

(じょ・∀・)「ホットのいちごみるくってなんやねん!」
(川・∀・)「知らん!飲んでみろ!」

との強制的なやり取りで飲むことに。
うむ、意外とホットにすると甘くなくなるのね・・・。

で、お食事で頼んでいたのは日替わりランチ。
前のコモックでは日に日に違うメニューでしたが、
今度からは曜日によって日替わりランチが固定っぽいです。
日曜日の今日はカルボナーラ+サラダ+スープでした。

ま、そんなこんなで1時間半ほどうたプリやらの話をし・・・帰りました。
店内には更衣室のようなものも見られ、

(・∀・)「今後、お客様にもコスプレしていただけるように計画中です」

とおっしゃっていました。
コモはなんだかいろいろ変革されそうですね。

ただ外から丸見えだったりでカラオケとかは置けなそうですが。

(・∀・)以上、現場からじょにーでした。


新店舗 no メロ突入

どうも、僕です(・∀・)

ご無沙汰です。
そんなご無沙汰な状況の中、どうやらエムメロが移転したとの報を受けました。

EDMの地下にあったメロとコモック。
どうやら4階に移転したそうです。

私も人づてに聞きまして・・・
それのオープンが6月末とのことで・・・

(じょ・∀・)つ「ジョニーズ招集して行ってきたよ!」

というお話をひとつ。

6月30日の日曜日。
EDMに行って来ました。
13時過ぎぐらいに着。

ジョニーズメンバーに招集をかけたのですが、
皆さんの色よい返事は聞けず。
まぁこれが今のジョニーズクオリティです。
ザクさんに至っては

(ザク・∀・)「今、奈良です」

とか言う始末ですw

まぁそんな中、EDM前で待っていたら見たことあるお嬢様が・・・

(威・∀・)「あ」
(じょ・∀・)「あ、娘・・・」

そう、あきらさんでした。お久しぶりの。
なんだか稽古の途中にチラッと寄ってみたそうで。

(威・∀・)「どんな感じですか?」
(じょ・∀・)「いや、まだ入ってないからわかんない。おとーちゃんならコモに居るよ」
(威・∀・)b「行ってみます!」

ってことで先に入って行きました。
しばらくすると、そのおとーちゃんが外に出てきました。

(川・∀・)「よっ!」

そう、かわしまさんです。
少しくっちゃべっていると、待ち合わせていたカインさんが登場。
まぁ本日のメンツはこれぐらいで・・・

(じょ・∀・)「じゃあかわしまさんもメロに」
(川・∀・)「いやだ」
(じょ・∀・)「なんでやねん!」

なんだか時が来たらメロに行くそうです、かわしまさん。
時っていつなの?「今でしょ?」ではないらしい。

そんなわけで前置き長くなりましたが、カインさんと新生メロに突入レポです。

メロとコモはEDMの4B階?に位置していました。
ちなみにその階に行ったら・・・

(じょ´Д`)「コモ、丸見えやん!」

な作りで。
4Bに行くとコモがあります。
そのコモの左手側にメロが有りまして・・・
待合用の長椅子(今までメロの外にあった椅子)がひとつ、置かれ、其の横にベルがありました。

ベルを鳴らしてみるとメイドさんが。

(・∀・)「はじめてでいらっしゃいますか?」

と聞かれたので、ここに移転してからは初ですと答えると、
ドリンク飲み放題のコース?が新たにはじまったそうです。

で、説明後はいつものメロの流れでした。
二人で椅子まで案内され・・・随分来てなかったので少し前からあったかもしれませんが、荷物を置くカゴが用意されていたりしました。

本日のメイドさん
 みくさん
 みさおさん
 るあさん

かな?ちゃんと見てなかったので自身はないです(キリッ
ちなみにメロとコモはスタッフを共有したりするらしく、コモの子がメロに来たりするみたいです。

飲み放題が始まったということで、二人して飲み放題にしてみました。
実際30分の飲み放題って二人でしゃべっていると2杯ぐらいしか飲めませんけど・・・。

店内ですが、メロとコモが仕切られた感じの1フロアで、
正直お互いの音は聞こえてしまう感じですね。
となりのコモからのかわしまさんの声は前より聞こえますw

あと、オルゴールはそのまま移設されていますし、
内装的には壁紙が前より可愛らしい感じになっているかな?と。
あと、自由に読んでよさそうな本などが置かれ、万が一の時間つぶし用として?のものも置かれていました。

ちなみに地下じゃなくなって外の光が入るような場所か?と言えば窓は無かったです。
光は入っていたけど、あれは人口の光かな?
でも外の車の音が聞こえたりでその点もちょっと残念かな?
まだ静けさ、外の世界から離れた世界観みたいなものは地下に負ける気がする。
ただ、店内は明るさがアップした気がします。

テーブル数的には地下時代のメロとそんなに変わらない気がします。
ちゃんと数えて来なかったですけど・・・。
広さは地下時代より少し狭い程度か同じぐらいです(たぶん)

見取り図書こうとも思いましたが、実際にメロのテーブルに見取り図置かれていたので行って確かめてくださいw

さて、カインさんとくっちゃべっていると、メロに居座っていたあきらさんが来まして

(威・∀・)b「今度はコモに行ってみます!!」

と挨拶されて出て行かれました。
そんな私たちはいつの間にか話し込んでいて、気づいたらメイドさんが入り口を閉め始めていて・・・

(じょ・∀・)「もしや久々のオルゴール!!」

ということで15時のオルゴールの時間でした。
その時間帯のご主人様は私達を入れ、4名。
昔ならオルゴール時間帯っていっぱいだったが・・・
オルゴールを聞き終え、メロを後にしました。

カードを家に忘れたので、カインさんにつけましたが・・・

どうなんだろう?
まだ探り探りなんでしょうけど、個人的には飲み放題・・・
高くつく気がしてしまって結婚している身としてはあまり頻繁に使うと家計苦しむな・・・
と思ってしまいましたw

私がすでに落ち着いてしまったというのもあるのかもしれません。
でも何か、何かワクワクさせる異世界?に身を置ける緩やかな空気感?がまた戻ってくればいいなあとは思います。

でもそうするにはやはり単身でお帰りせねばあかんかw

うん、なんかちゃんとレポれてない感じですみません。


天使と悪魔と空気読まないザクさん

どうも、僕です(・∀・)

本日は都会へ行く用事があったので、ジョニーズに声掛け。

(じょ・∀・)「来ちゃいなよ」

との声掛けに応じてくれたのが2名。
他は返事なし・・・寂しいですねヽ(^o^)丿

そんなわけで、用事を済ませ・・・
大須を歩きEDMに向かっていると・・・

(じょ´Д`)「!」

なんか悪魔っぽい露出の高いコスプレをした方が歩いており・・・

(じょ´・ω・`)「どこかで見た顔だなあ・・・」

とか思いつつ、まぁいいやとEDMへ。
着いたらロン毛化したかわしまさんがお店の前に居ました。

聞くと地下にすでに2名ほどジョニーズが居るとのことで一緒に入って行きました。

入って行くと、居たのは・・・

(豊・∀・)ノ(ザク・∀・)ノ「よう!」

呼びかけに応じてくれたザクとよでした。
まぁかわしまさんザクさんはいつも居るから応じてくれたのはとよたんぐらいってことになるなw

本日は天使と悪魔のイベントらしく、(悪魔と天使かもしれん)イベントドリンクを頼むとじゃんけん対決があったり、特殊なドリンクも出ておりました。

本日のオススメはペペロンチーノのセットということで、それを頼みます。

そしてザクさんが目の前でロッテ戦の観戦を始めるわけですが・・・
それを観に来たのに、どうやら雨天中断状態。
まぁそのまま雨天中止ノーゲームとなったわけですが・・・

しばらくすると見覚えのある人が店内に・・・
そう、さっき外で見かけた悪魔さんです。

(ち´・ω・`)「外が寒かった」

見たことあると思ったら、ちよこさんだったみたいです。
外でビラ配っていたらしい。

さて、ここでザクさんがイベントドリンクに手を出します。
イベントドリンクはアイスティーなのですが、じゃんけんで勝つとスタッフとチェキが撮れ、負けるとスタッフにレモンを絞られアイスティーに入れられるそうです。
その入れる量はスタッフ任せらしいです。

じゃんけんの相手は梅子さん。
自信満々でしたが・・・

(ザク・∀・)ノ「勝った」

いきなり負けました。

(じょ・∀・)(川・∀・)(豊・∀・)「ザクさ~ん、空気読め」
(ザク´・ω・`)「えっ・・・」

梅子さんが悲しんでいたので、

(ザク´・ω・`)「じゃあもう一杯」
(梅*´∀`)

間髪入れず2回戦です。
結果は・・・

(ザク・∀・)ノ「また勝った」
(梅´・ω・`)「・・・」

(ザク´・ω・`)「じゃあもう一杯」
(梅*´∀`)

間髪入れず3回戦です。(このくだりコピペですみません)
そして3回戦・・・

(ザク・∀・)ノ「またまた勝った」
(梅´・ω・`)「・・・」

まさかの三連勝です。
さすがに凹んでいた梅子さんですが、ここでネタの男が出ます。

(豊・∀・)ノ「では、私が」

とよたん登場です。
いくらレモン絞られようとも大丈夫な男です。
対戦相手はやはり梅子さんです。

結果は・・・

(梅・∀・)ノ「やっと勝った!!」
(じょ´∀`)「さすがだなとよたん」
(じょ・∀・)(川・∀・)(豊・∀・)「ザクさ~ん・・・」
(ザク´・ω・`)「えっ・・・」

ちなみにその他のお客さんでも対戦していた梅子さんですが、ことごとく負け試合・・・。
そしてまた戻って来ました。

(ザク・∀・)ノ「では、もう一杯」

少し時間をおいての再戦。
今度こそは・・・ですが・・・

(ザク´・ω・`)「勝ってしまった・・・」
(梅´・ω・`)「・・・」

四連勝です。
ロッテもこれぐらい勝ってほしいものです。

しかしここでまた間髪入れず5回戦です。
さすがにこれがラストということで・・・
最後の戦い。

結果は・・・

(ザク´・ω・`)「最後も勝ってしまった・・・」
(梅´・ω・`)「・・・」

とりあえず私がいた後もやったかは不明ですが、見届けた5回戦は「ザクさん@空気読まない」が完全勝利でした。
本当にロッテもこれぐらい(以下略

まぁそんなわけで、5時前まで居て私は帰宅いたしました。
お付き合いいただいた方々、ありがとうございます。


ばーさくん送別

どうも、僕です(^∇^)

今日は就職で旅立つばーさくんを送る会としてまずはコモにジョニーズを招集。

EDM入口でザクさんに遭遇

(じょ^∇^)「あけましておめでとうございます」
(ザク ̄Д ̄)ノ「ちょいと買い物いってくる」

と、いきなり集合回避!
しばらくして中からばーさくんが出てきて、かわしまさんが中にいる情報をザクさんからもらったので、コモに行くことにしました。

入って行くとロン毛化したかわしまさんがいました。

本日のスタッフ
ちよこさん
うめこさん
なおさん

今日はリトルバスターズのイベントらしく、限定ドリンクを頼むとコースターが付くらしく、さらにそのコスプレしてる店員さんとはチェキが有料で撮れるらしい。

とりあえずホットカフェオレを注文。
しばらくしたらとよたさんが来ました。

ひさびさのコモですが、スタッフさんから

( ̄▽ ̄)「写真の人たちだ!」
( ̄Д ̄)「雑誌の人たちがいる!」

などと言われる。
よくわからなかったが、どうやらザクさんがスタッフにジョニーズ写真集を見せたらしく、今のスタッフにも認知されているらしい( ̄Д ̄)

ちなみに雑誌には出てません(笑)

しばらくして元凶のザクさん来る。
今日の集まりはこれぐらい。
近況報告などをしつつ、居座っていると5時から夜営業に突入。

7時を前にして、二次会会場の中洲本陣へと移動したのでした。


よしのさん卒業式

どうも、僕です(・Д・)

今日クリスマスイヴ。
そんな時期ですが、今日はメロで卒業式。

そう、知っているメイドさん最後の人であるよしのさんの卒業式です。

18時30分ぐらいに地下に向かうと見知った顔が、

(威^∇^)「お久しぶりです」

あきらさんでした。
となりでおとーちゃん(かわしまさん)を見たと言う情報をいただく(笑)

ジョニーズはみんな来ないと聞いているので私だけ(・_・;

そのうちりんごねてぃさんが来て、見知った顔もチラホラ…メイドさんで分かるのは順番ではるかさん、まきるさん、あやめさん、のいるさんを見かける。

19時になり開場され、中に入ってからはさくやさん、るるさん、あやこさんがいらっしゃいました。

ジョニーズで遅れて登場したのはバーサくん。
あとはコモからみちさんが参加されていました。

あとはりんごさんと一緒にいたのですが、るるさんあやこさんが同席しているテーブルの近くに来た時に

(り´Д`)「ああ、久しぶりに叫びたい」
(じょ・∀・)「え?何をですか?」
(*´Д`)「いま、ミクシィで叫んだ」
(じょ・∀・)「なんでミクシィで叫ぶんですか・・」

そこでミクシィ見てみたら

りんご>こ○みさぁぁぁぁああああん

(じょ・∀・)「・・・・なんで伏字やねんw」

そんなりんごねてぃさんでした。

本日のメイドさん
 とおるさん
 みくさん
 ももかさん
 いぶさん

いつもどおりによしのさんをみんなで読んで卒業式がスタート。

まずはよしのさんのあいさつ。
忘れるといけないのでということで、お手紙をしたためてきたものを読んでおりました。

そしてメイドさん個々によしのさんへのお言葉。
ほとんどがなぜか、

(*´Д`)「最初は怖い人だとおもっていました」

みたいなスタートが多かったよしのさんのイメージって一体(笑)

その後、よしのさんと同期の元メイドさんである、あやめさんからのメッセージ、
さらにコモックメンバーではありますが、ほぼよしのさんと同期のみちさんからの言葉があり。

ご主人様お嬢様かの花束、グッドウィル社員からの花束、
そしてメイドさんたちからは

(・∀・)「花束はカブるとおもったので・・・」

と、なぜかお酒「久保田」が渡されていたw
そしてカチューシャ外し、最後のオルゴールとなりました。
ご主人様からのメッセージなどを省いたので、だいぶスムーズに進行していました。

6年もの長い間、エムメロを支えてくれたよしのさん。
私としても最後の知っているメイドさんとなり、卒業を見送る必要があると感じ、参加しました。
正直そんなに喋ったりしたこともないのですが、本当に長い間おつかれさまでした。

で、今回はここで終わりません。
卒業式のあとに、今後のエムメロの方向性の発表がありました。

年内での営業は本日で終了とのことですが、
来年からも現存の4人のメンバーで継続されることになったそうです。

一時期は継続さえ危ぶまれたそうですが、
新年からも、営業日数こそ、週に1回か2回になってしまいますが、
メロはまだまだ続いていけるようで、安心しました。

しかしながら、新規にメイドさんの募集もできず、さらにイベント等も開けない状態とのことです。

私達にできることは、少しでもメロに行ってあげることでしか今後のメロを継続させるお手伝いはできない予感です。

なお、今後は定休日もランダムになるそうなので、事前にWEBなどでのチェックをして、開店しているかを確認して行く必要がありそうです。

それにしても、今回行って感じたこと、やはりここでしか会えない人がたくさん居るんですよね。
ちょっした同窓会になるというか・・・懐かしい顔はなんだか安心すると思いました。
またその人たちが幸せになっていればとくに。

あ、最後に。

私ジョニーですが、11月3日に結婚いたしました(・∀・)ノ

ってなことをボソっと伝えたら近くにいたるるさんとあやこさんが

(るる・∀・)(あや・∀・)「めでたい!」

とお祝いくださったw

まぁそんなわけでジョニーもなるべく行けるように頑張ります。


まさかの二週連続コモ

みずたにさんがコモりたいということで、13時にEDM前で待ち合わせ。

そのまま地下のコモに入って行くと…

(川 ´ ▽ ` )ノ( ザク´ ▽ ` )ノ「やあ」

常連が居ました(笑)
かわしまさんとザクさんは別々に座っていましたが、 うちらが来たことで四人テーブルにまとまりました。

本日のスタッフ
るあさん
梅子さん

久々すぎるみずたんのために、スタッフが「コモっこプロフィール」の本を持って来てくれた。

とりあえず本日のオススメを頼み、しばらく昔話をしてました。
するとみずたんが

(水´・ω・`)「ハングラってまだあるんですかね?」

ということで調べだす。
まだハンバーググラタンは存在していたので、

(水´Д`)「これ、頼んだら箸出てきますかね?」

と懐かしい事を言っていたw
そう、ミドリノヒビの昔の読者ならわかるのだろうが、
みずたんはハングラの時、箸で食べるので・・・
スタッフがそれを察して箸を持ってくるというお約束が・・・

(じょ・∀・)「いまのスタッフで分かる人いないんじゃ?」

ということに・・・。
まぁこれを知っているのはあさひさんとか月ちゃんの時代のコモスタッフなのでわかるはずもなくw

(川´∀`)「箸つけてあげてね!」

とかわしまさんが言伝てしておりました。

しかし、やはり今のスタッフにはジョニーズがわからないらしく、

( ´Д`)「ここはメガネ率高いな!」

などと言われましたw
まぁジョニーズはほぼメガネですw

さて、しばらくして「びろーん」もといバーサくんが登場。
バーサくんも久々のコモ。
とりあえずみんなでびろーんについて問い詰める。

(ば ´ ▽ ` )「やりきれない夜に、つい」
(ば´ ▽ ` )「あれは僕の心の叫びなんで」

とのことでしたw
その昔、コモスタッフに、

バーサくんの数年後の形がジョニーで、さらにその数年後の形がりんごねてぃさんと言われたことがあるのですが・・・。
いつのまにか私の領域を越え、りんごさんに近づいているようですw
まあ、女性に引かれない程度にしてください。
そんなバーサくんも就職が決まり、来年からフィリピン配属なんだそうです。

さて、17時になると・・・コモックは夜の部へと。
本日はなんと5名体制の「じょしらく合わせ」でした。

まりい (なおさん)
てとら (みちさん)
きてい (ゆにさん)
くくる (ちよこさん)
がんきょう

すみません、がんきょうさんわかりませんでした(;´∀`)

ここで唯一、ジョニーズを知っているだろうみちさんが登場するわけです。
そして久々に見たバーサくんの今の年齢をかわしまさんから聞いたみちさんは

(み´Д`)「えっ!!未成年のバーサくんしか覚えてない!!」

とか言う始末w
で、みちさんはジョニーズの事を詳しく教えられたのは卒業生のサコさんかららしく、
なぜかサコさんにジョニーズを熱く語られたのを思い出したらしく・・・

(サコ´∀`)つ「バーサくんはね!ジョニたんの弟なんだよ!!」

とかすごく教えられたそうです。
さすが教職を目指した子ですねw

そんなわけでじょしらくあわせを1時間ほど堪能し、
ここでじょに、みずたん、ばーさの3人はコモックより撤退いたしました。

最後に、

(みち・∀・)「もっと来い」

と言われたりしましたがw